【ドラクエ10】クエスト551「指先で触れる世界」




【ドラクエ10】クエスト551「指先で触れる世界」星拳士ゼラン

真のアラハギーロ地方の いちばん 北にある
井戸の前に立つ ドワーフの男性 星拳士ゼランが
いずれかの職業レベルが 103に
到達した旅人を 探しているようだ。

受注場所と条件

受注場所 真のアラハギーロ地方 星拳士ゼラン
受注条件 ・いずれかの職業レベル103以上
初回報酬 ・レベルの上限が108になる
・経験値:28640 P、特訓スタンプ:58こ
リプレイ報酬 ・ウルベア金貨:1個
経験値:14320 P、特訓スタンプ:29こ

クエストの流れ

  1. 真のアラハギーロ地方にいる「星拳士ゼラン(E-2)」からクエストを受ける
    ・真のレンダーシア→真のアラハギーロ王国→真のアラハギーロ地方へ移動(飛竜で北へ行くと近い)
  2. アタマ からだ上下 ウデ 足の装備を外す
    ・マイコーデ可
  3. 星拳士ゼラン」に話かける
  4. 星拳士ゼランの右どなりの「????」を調べる
    ・1回目:どうやらそのモンスターはざらざらとした岩のような肌をしているようだ……。
    ・2回目:さらに触ってみるとどうやらこのモンスターはデコボコの少ない巨大なカタマリのようだ……。
    ・3回目:さらにくわしく触ってみると……おやっ!? どうやらカタマリの正面に大きな丸い鼻がついているようだ。
    ・4回目:今度は裏側を触ってみよう……。このモンスターの上部にはどうやらふわふわした毛が生えているようだ……。
  5. ポポリアきのこ山に行き、「クラウンヘッド」を倒して、 「かげろうの実」を手に入れる
    ・クラウンヘッドはF-5、F-6付近にいます

    クラウンヘッド

    クラウンヘッド

  6.  「星拳士ゼラン」のところに戻り、報告すると、クエストクリア

 

Ver4.4追加クエスト等

 

クエストメモ(ネタバレ)

  • 星拳士ゼラン:見えるぞッ! 身にまとう装備の奥に隠されたお前自身の生身の肉体の強さが! よくぞここまで鍛錬を積んだ! すばらしい! だがお前もわたっているはずだ……。このままではいくら鍛錬を積んだとしても遠からず限界が来るであろうことを……。わしの名は星拳士ゼラン。お前を審判した六聖陣がひとり星辰武王の門下の者だ。今こそわしの試練に挑む時が来たようだな。さあ覚悟を決めよ! 己に課されたレベル105までの限界を突破しその先まで成長することを望むか?
    その言葉に二言はないな……よかろう! 限界を突破するためにはお前の五感全てをヒトを超えた段階まで高める必要がある。
    星辰武王様のもとで強化したるは味覚……。そして我が同門サンサの手で聴覚を強化したお前が次に強化すべきは触覚である! まずは試練を受ける準備として己の間隔を極限まで研ぎ澄ますためその身にまといし アタマ からだ上下 ウデ 足の装備を脱げ! そうして己の身体を開放した姿となったらわしにはなしかけるがいい。装備をはずしていればマイコーデを使っても構わんぞ!
    よかろう! 指定の装備をはずしたようだな。これでお前は己の身体を開放し極限まで間隔を研ぎ澄ますための準備がととのった! ではこれからお前にまじないをかける! 姿を持たぬ実よ……この者の資格を認めし時その姿をあらわさん……はあっ!
    これでよし……。さてじつはなわしの右どなりにとあるモンスターを姿の見えない状態にして召喚しておる。今からお前はこのモンスターに触れ感触だけでわしの召喚したものがなんのモンスターかを判断するのだ。そしてこの世界のどこかに生息するそのモンスターを装備を脱ぎ捨てたその姿のままで倒してくるがいい! 正しいモンスターを倒したあかつきにはお前のもとに かげろうの実という目に見えぬ特別な果実があらわれる。それを持ち帰れ! さあまずわしの右どなりの不可視の存在に触ってみるがいい。指先の間隔を研ぎ澄ませればこのモンスターの姿を感じ取れるだろう! もし一度触っただけではなんのモンスターかわからない場合は何度も触ってみることだ。さすれば新たな気づきを得られるだろう!
    うむうむ。わしもここで感じていたぞ。かげろうの実がお前の資格を認め姿をあらわす波動を! さあそのかげろうの実を手に取ってみよ! そして精神を研ぎ澄まし手のひらでその実のありのままの姿を感じ取るのだ!
  • ヒトを超え さらなる高みを 目指す者よ……。汝の願いに応え 今 我が果実のチカラにて触覚に秘められしチカラを開放しよう……。
  • お前はこの儀式によってレベル108まで成長できるようになった。さあまた全力で鍛錬にはげむがいいぞ。そして新たな触覚で世界を感じてみるのだ。今までわからなかった世界のりんかくを感じ触れることができるようになっているだろう。
    我が師 星辰武王様はお前がやがて来る大いなる闇の根源との戦いを先導する中心人物となることを予言しておられる。その役割は重くツラいことかもしれん。だがお前にしかその役割は果たせないのだ。その時のためにもレベル106まで強くなれ。やがて時が満ちれば星辰武王様よりお前をより強くするための儀式を命じられた我が同胞がお前を導いてくれるだろう。それまでしばし鍛錬を積むがいい。わしもここでお前の魂が発する美しい波動を感じていよう。達者でな。