【ドラクエ10】ホワイトデーイベント「ナイトたちの血戦2020」(アストルティア・ナイト)




【ドラクエ10】ホワイトデーイベント「ナイトたちの血戦2020」(アストルティア・ナイト)

3月4日(水)から 3月13日(金)の間
風の町アズラン オルフェアの町
グレン城下町 ジュレットの町
岳都ガタラにいる 不思議なウェイトレスが
今年も 手助けを求めているらしい。

受注場所と条件

受注場所 グレン、アズラン、ガタラ、ジュレット、オルフェアの各町 メリル
受注条件
初回報酬 ・バレンタインチケット :3こ
・タータンチェック衣装券:1こ
・経験値:0 P、特訓スタンプ:0こ
リプレイ報酬 ・なし
・経験値:0 P、特訓スタンプ:0こ

イベントの流れ

  1. 各町にいるメリルに「ハッピーホワイトデー」とまわりに白チャットする
  2. ホワイトショコラ城の扉付近にいる「メリル(D-2)」と話す
    ・「グロリアススーツ」のレンタル衣装を着る
  3. アーモンドキッド」を倒して「ふわあまアーモンド」を手に入れる
    ・アーモンドキッズは「どんぐりベビー」と一緒に現れます。
    ・どんぐりベビーはオルフェア地方東のピィピの宿の側などにいます。
  4.  「メリル」の元に戻り、報告する
  5. ホワイトショコラ城の扉付近にいる「メリル(D-2)」と話す
  6. 旅の扉(D-3)」からスイーツゾーンに行く
  7. スイーツゾーンの「ミローレ」に「ふわあまアーモンド」を渡す
  8. メリル」に報告する
  9. 城の中に入ると、イベント発生
  10. 集計係モカ」と話し、10ポイント投票する
  11. 城外へ出ると、クエストクリア
    ・「ナイト交換券2020」を3枚手に入れる
    ・「グロリアススーツ衣装券」を手に入れる

 

2020年ホワイトデーのレンタル衣装

メリルをお手伝いすると手に入るレンタル衣装です。
クエストをクリアするとレンタル衣装券が手に入るので、イベント期間終了後もレンタル屋でレンタルすることができます。

 

2020年ホワイトデーのプレゼント

アストルティア・ナイトから、しぐさ「花を背負う」を入手することができます。

【ドラクエ10】しぐさ「花を背負う」

花を背負う

 

ホワイトデー家具・庭具

限定交換屋シュクル

イベント報酬で手に入る「ホワイトデーチケット」と引き換えにアストルティア・ナイト候補者の庭具を交換することができます。庭具は最大3個まで交換できます。(ホワイトデーチケットは3枚しか手に入らないため)

彫像家クラン

限定交換屋シュクルで入手した庭具を1個10万ゴールドで購入することができます。

よろず屋ルリーズ

新作のイスと、過去作のホワイトデー家具に変化するチョコを購入することができます。チョコは誰かにプレゼントすると家具に変身します。

木製ローチェア・水色 5000G
クッキーの便せん 10G
ラッキーチョコ 白いチョコファウンテン 550G
マイルドチョコ ホワイトチョコヌーバ像 780G
ワンダーチョコ ホワイトチョコのイス 300G
キュートチョコ ホワイトチョコのラグ 1480G
メルヘンチョコ ホワイトチョコのベッド 4500G

 

クエストメモ(ネタバレ)

  • メリル:やっほ~っ! 〇〇じゃん♪ おひさ~★ どうだね。元気にしとったかねキミぃ!? そうそうちょーどいいからこれから開催のちょー★盛り上がり間違いなしのイベントにキミも参加しちゃおうじぇ~! チャットの『まわりに』でハッピーホワイトデー! と言ってくれればイベントのこと案内してあげるよっ!
  • メリル:はっぴーほわいとでー!
    ん? 
    その言葉をクチにしたということは不思議な世界で開催されるイベントに参加したいんだよね? ホレホレ どーなの!?
    ・はい
    ・いいえ
    オッケー! じゃ進行役のこの私! メリルが今回のイベントについてちょー★サクサクっと説明するね! なんと! 今年も世界一のイケメンを決める第7回アストルティア・ナイトコンテストがめでたく開催されちゃいま~す! 今年の候補者たちは総勢48人の予選を勝ち抜いた上位5名とファルパパ神による特別推薦枠3名! あわせて8名の選りすぐりのナイト候補がアストルティア・ナイトの座を目指すじぇ! でもでもぉ~ナイトの座はただひとつ! 男たちは意地と誇りにかけてしれつな戦いを勝ち抜かなきゃなのだ! さあさあ! 歴史に残るガチバトルにご協力してくれるっしょ!? 歴史はキミの手で刻むのだぁ~っ!!
    ・うける
    ・うけない
    やっりぃ! サンキュー★ このコンテストの成功は〇〇次第! ちょー気合入れてお願いだよ~!
  • メリル:そんじゃあ〇〇っ! アストルティア・ナイト コンテストの会場へさっそくレッツゴー!
  • メリル:あっ〇〇! 聞いてよ~! コンテストの準備は万端! と思って連れてきちゃったんだけど……まだ準備が終わってなかったみたい~。それで今大急ぎで準備しているんだけど材料も足りなくなってきちゃって困ってるんだ~。その材料は ふわあまアーモンドっていうんだけどそれを取ってくるのを手伝ってくれないかなっ? ふわあまアーモンドはホワイトデー衣装を着て どんぐりベビーと戦ったときに現れるアーモンドキットを倒すと手に入るよ。そんじゃ このレンタル衣装にお着換えプリーズ★
    〇〇はメリルからグロリアススーツを受け取った!

    今貸したげたホワイトデーのレンタル衣装は『そうび』画面の2ボタンで着れるよ! どんぐりベビーはオルフェア地方東とかにいるらしいよ。そんじゃーよろしくぅ~★
  • メリル:〇〇~おっ疲れちゃ~ん! ふわあまアーモンドを持ってきてくれたんだね! それじゃあホワイトショコラ城でくわしく聞かせてくれるかな~? そんじゃあ〇〇っ! ホワイトショコラ城にレッツゴー! 
  • メリル:〇〇 ふわあまアーモンドを持ってきてくれてありがとー★ これコンテストで使うすっごく重要なものを作るのに欠かせないマストアイテムなんだっ!これでようやく完成させられるよー! ……さっそくなんだけどそれをミローレお兄ぃに渡してきてくれるかな? ミローレお兄ぃは城から見て右手にある旅の扉から行けるスイーツゾーンにいるよ! 渡してくれたらあとはミローレお兄ぃがなんとかしてくれるから大丈夫! それじゃあ頼んだじぇ!
  • ミローレ:今年のコンテストはまだ開催準備がととのっていないのです。せっかくお越しいただいたのに申し訳ありません……。
    〇〇はミローレにふわあまアーモンドを渡した。
    これは……ふわあまアーモンド! もしやメリルに言われて持ってきてくださったんですか? あと少しというところでちょうど在庫が尽き困っていたんです。ですがこれだけあれば……さっそく使わせていただきますね!
    ミローレは フわあまアーモンドをどろりとした液体と一緒に混ぜ こねはじめた! こねこね こねこね……。ミローレはこねたものが粘土ほどの固さになったのを確認すると目にもとまらぬ早わざで大量のイケメンを成形し箱に詰め外に運んだ! ……しばらくするとミローレが手ぶらで戻ってきた。
    ……ふぅ。どうにか予定数の制作が完了しました。あなたがマジパンづくりの材料を持ってきてくださらなかったらコンテストへの納品が間に合わなくなるところでした……。おや? マジパンのことをご存知ないのですか? マジパンは砂糖と卵白 アーモンドパウダーにシロップを加えてこねて作るもので……パティシエの実力次第でかわいらしい動物や細かな装飾など様々な形を表現できる万能なお菓子なんです。よくホールケーキの上にのっている人形細工もマジパンでできているんですよ。あなたも見たことがあるのではないでしょうか? ……さて。私はこれから納品物の確認にいってきます。あなたはコンテストの準備がととのったことをメリルに伝えてきてくれませんか? お手数ですがよろしくお願いします。
    ミローレは急ぎ足で再びスイーツゾーンを後にした!
  • メリル:あっ〇〇! ミローレお兄ぃに ふわあまアーモンドを渡してくれたんだね~。投票してくれたヒトがチケットで交換できる庭具はじつは去年からぜーんぶミローレお兄ぃがマジパンで作ってたんだ!イケメンたちの絶妙な表情を再現するにはマジパンで作るのが最適だったんだけど普通のアーモンドパウダーだと強度が足りなくてね。ふわあまアーモンドのおかげでどんな衝撃も吸収する ふんわりボディの庭具ができたよ! 協力してくれて本当にありがとー★ よーしっ! それじゃあ第7回アストルティア・ナイトコンテストを開催しちゃおっか~! 今年の候補者たちは総勢48人の予選を勝ち抜いた上位5名とファルパパ神による特別推薦枠3名! あわせて8名のイケメンたちがナイトの座をかけて血戦をくり広げるよ~! アストルティア・ナイトの誕生を見届けちゃお★ そうそう。ナイトになった人は今年も冒険者の広場のカオにしてやる!ってファルパパちゃんが言ってたからヨロシク!
    ……さ~てっ! キミにはこれから城の中に入ってもらって男性8名の中からお好きな男性を選んでほしいんだ! そんでそのあとに~集計係モカに話しかけてお好きな男性に投票してちょーだい♪ そんじゃーお城の中へレッツゴー!
  • メリル:お集まりの皆さまぁ~っ! 第7回アストルティア・ナイトコンテストに参加するイケメンたちを紹介しちゃうよ~っ! 総勢48人の予選を勝ち抜いた5名と! ファルパパ神による特別推薦枠3名! あわせて8名のイケメンによる戦いだぁっ! トップバッターはおなじみ過ぎるこの人! その驚異の足跡は前人未到の3連覇! 王者のイスはもはや彼の指定席なの!? 見つめ合うよりあなたに背中を預けたい……。一緒ならどんな死線も素敵なデートね! 神出鬼没の孤高なる剣士~! ヒューザ!
    ヒューザ:3連覇を達成しちまうなんて……夢みたいだぜ。ここまで来られたのもみんなのおかげだ。オレを応援してくれてありがとうな。ここまで来たらもうこのオレにしかつかめない勝利……4連覇を目指すぜ。あんたらのチカラ このオレに託してくれ!
  • メリル:さて お次は~! 真摯なる誓いを胸に秘めさすらう日々は彼の心を強くした……。その双剣は誰かのために振るう時が一番強い! 主君を案じるその横顔に誰もが胸キュン! 広い背中に忠義を背負ってひとり行くのは男の花道! 真心あふるる剣豪~! ファラス!
  • ファラス:舞台上まですごい熱気が伝わってくるぞ! もう一度この盛大な祭りに参加できるとはなんとも喜ばしいことだな。この場に立つ者は皆ライバル! 久々に本気の勝負ができそうだ。このファラス全力で楽しませてもらおう!
  • パドレ:ふっなかなか言うじゃないか。無論全力で来てもらわないと困るお前とは昔からそうしてきただろう?
  • メリル:おおーーっと! 男の友情がまぶしいぞ! お次はエテーネ王国の王弟にして妻子を愛する優しき父親! さらには最強の時渡りの使い手で……ってスペックが高すぎて肩書も大渋滞だぁ! 男がホレちゃう頼れるダンディ! パドレ!
  • パドレ:どれほど自在に時を渡れたとしても……。大切な人々と共に過ごせる日々だけが私が生きたいと願う場所なのだ……。この場に皆と参加できることをうれしく思う。私もこの祭りを存分に楽しませてもらおう。そして参加するからには……勝たねばな!
  • メリル:今年の戦いは大人の男がしのぎを削る! 次なる登場者もクールな魅力にファン多数! 遠き秘境からわざわざ来てくれたぞ~! ゴーグルの奥に隠れた知的な瞳……。真実を求める彼のその眼差しこそが至高の財宝! 聡明なる探究者~! ラウル!
  • ラウル:皆の応援は俺の心をいつも照らしてくれる。そう夜空に浮かぶ美しい月のように……。その声に応えるためにここへ来たんだ。俺はナイトの座に再び挑む! 一度は消えたあの光を再びこの手にするためキミのチカラを貸してくれないか。
  • メリル:さあ~ってついに……ってちょっと~! 起きてる~? あら~? 追いまわしすぎちゃったかな? まっいいか! 今年もおなじみ強制連行! 逃げようたってそうはいかない~! 皆の支援は愛ゆえなのか 意地ゆえか! やる気がないのにいつも上位だ! 今日もゴロゴロ熟成中! 城主ダストン!
  • 城主ダストン:わしは寝てるので勝手にやるがいいですッ! 毎年こりないアンタらのポンコツっぷりに敬意を表しワシも本気でサボりますからッ! これでナイトに選ばれでもしたらアストルティア・ナイトってのは世界一の役立たずに与えられる賞ってことですね……。そういうの……うぷぷ……。最ッ高にロクでもなくて大好きですよ……。うぷぷぷっ……。
  • メリル:予選通過者は以上5名ッ!! 続いてファルパパちゃんによる特別推薦枠3姪をご紹介だよぉーっ! 鬼が出るか蛇が出るか! 深淵なる魔界より新たな挑戦者の登場だ! 不敵な笑みが見据えるのは魔界の夜明け! その上から目線は大物の証か!? 果敢なる魔界の風雲児~! ユシュカ!
  • ユシュカ:俺の手で魔界は新たに生まれ変わる! お前らには俺が歴史を塗り替え新時代を築く瞬間を特等席で見せてやる。俺の進む道はあまりに険しい修羅の道だ。だがその先に待つ新しい魔界の姿……共に見てみたいと思わないか?
  • メリル:次なるニューフェイスも魔界からの刺客! 魔族らしからぬ慈愛に満ちたその微笑で乙女たちの視線を独り占め? ただよう気品は魔界最古の高貴な血筋ゆえ! ゼクレス魔導国の正統なる後継者~! 優美なる魔王 アスバル!
  • アスバル:この祭典のことは以前から知っていた。戦いによらず競い合える奇跡の祭典だと。参加できるなんて本当に光栄だよ。僕の目にはこの場のすべてが輝いて見える。まさにここは僕の夢見たアストルティアだ! 精一杯この祭典を楽しませてもらうよ。
    ええい! いつまでチンタラしておる! いいかげん待ちくたびれたぞ! さっさとこのオレ様を紹介しろっ!
  • メリル:ちょ ちょっと~! ちゃんと紹介するから待っててよ~!え~っと見た目も中身も前のめり! 巨大なプライドと揺るがぬ自信は天才の証明か 若気の至りか? 態度もでかいが前髪もでかい! 奇抜な出で立ちはまさに歩く前衛芸術~! 大魔王の血を継ぎし者! ペペロゴーラ!
  • ペペロゴーラ:フハハハハ! じじいから受け継ぎしこの才能……。世界がついにオレ様に追いついたのだ! 時は来た! オレ様の芸術センスでこの祭りを革命する! オレ様の生み出す世紀のアートを前に皆ひれ伏すがいい!
  • メリル:以上っ! 8名のイケメンとそうじゃないのがナイトの座をかけコンテストを争っちゃうよ! 栄光の座にかがやくのは誰か……それを決めるのは! こ・こ・に・い・る キミなんだよ~ん!! さ~てどう? どう? 〇〇。ちょーイケメンが大集合だけど正直誰が好みなのかなぁ~? アストルティア・ナイトにふさわしいと思うイケメンを選んだらキミの清き一票を投票すべし! そうそう。今回投票するのは私のカワイイ妹っ! 集計係モカの所だから気をつけてね! ナイトに投票し終わったら話すことがあるからメリルの所に来るべし! 外で待ってるから約束だよ~っ!!
  • 集計係モカ:投票は1日10票受け付けておりますっ! どのナイト候補にも10票のうちからお好きな票数を割り振ることができますっ! 10票すべて割り振らないと投票を終えることはできませんのでご注意くださいっ! 投票していただくとささやかではございますがわたくしからお礼をお渡しいたしますので毎日ご参加いただけるとうれしいですっ!
    ご投票ありがとうございますっ! それではお礼にこちらをお受け取りくださいませっ!
    投票は3月31日まで毎日受け付けておりますのでよろしくお願いしますっ!
  • メリル:〇〇~おっ疲れちゃ~ん! ちゃーんとお好きな男性に投票してくれたみたいだねっ! 投票は集計係モカのところで3月13日まで1日10票できちゃうよん。投票するごとに集計係モカからお礼がもらえちゃうからじゃんじゃん参加したらいいんじゃな~い?
    さっきホワイトデーの衣装を着てもらったときは強制的にウィッグを着けてもらったけど……このホワイトデーの衣装券を使って借りるときはウィッグの有無を選べるんだっ! 好きなほうを選んで試してみてね! それと今渡したナイト交換券2020を限定交換屋に持っていくとナイトの庭具と交換してもらえるから忘れないでねっ! 交換期間は3月22日までだから要注意なのだ! キミが入れてくれた1票で第7回アストルティア・ナイト コンテストの優勝者が決まっちゃうよ~! 3月14日から22日までの間に結果発表をするからその期間になったらまたここに来てよね! 発表期間中はナイトとなったイケメンから特別なプレゼントももらえちゃうよ! がっつり期待しとくといいんじゃな~い★

このページに関する写真のTwitterタグ・URLをコメントする

・スパム防止のため投稿は承認制です。
・投稿いただいても必ずしも採用されるとは限りません。予めご了承ください。
・Twitterのいいね・リツイート数、写真コンテストやトップ10掲示板、独自性の強いと思われる作品を中心に採用しております。
・種族別・男女別・体格差別などを優先します。
・アプリなどで加工されている写真は基本的に除外します。
・類似写真は投稿日時の古いもの、新しくても写真の撮り方が優れたものに差し替えることがあります。