【ドラクエ10】バレンタインイベント「美女たちの聖戦2019」(アストルティア・クイーン)




ドラクエ10】バレンタインイベント「美女たちの聖戦2019」

受注場所と条件

受注場所 グレン、アズラン、ガタラ、ジュレット、オルフェアの各町 ミローレ
受注条件
初回報酬 ・バレンタインチケット :3こ
・タータンチェック衣装券:1こ
・経験値:0 P、特訓スタンプ:0こ
リプレイ報酬 ・なし
・経験値:0 P、特訓スタンプ:0こ

イベントの流れ

  1. 各町にいるミローネに「ハッピーバレンタイン」とまわりに白チャットする
  2. ショコラフォンデヌ城の扉付近にいる「ミローレ(D-2)」と話す
  3. スイーツゾーン控え室の「旅の扉(C-3)」から移動する
  4. スイーツゾーン」の「モカ」と話す
  5. ミローレ」に報告する
    ・「タータンボーイスーツ」or「タータンガールスーツ」のレンタル衣装を着る
  6. チョコキャンドル」を倒して「バレンタインココア」を手に入れる
    ・チョコキャンドルは「ともしびこぞう」とたまに一緒に現れます。
    ・ともしびこぞうはドワチャッカ大陸の「カルデア山道」にいます。

     

  7.  ショコラフォンデヌ城に戻り、「ミローレ」に「バレンタインココア」を渡す
    ・「ミローレのチョコ」を手に入れる
  8. スイーツゾーンに行き、「モカ」に「ミローレのチョコ」を渡す
  9. ミローレ」に報告する
  10. 城の中に入ると、イベント発生
  11. モカ」と話し、10ポイント投票する
  12. 城外へ出ると、クエストクリア
    ・「バレンタインチケット」を3枚手に入れる
    ・「木製ローチェア・桃色」を手に入れる
    ・「タータンチェック衣装券」を手に入れる

 

2019年バレンタインのレンタル衣装

ミローレをお手伝いすると手に入るレンタル衣装です。
クエストをクリアするとレンタル衣装券が手に入るので、イベント期間終了後もレンタル屋でレンタルすることができます。

 

2019年バレンタインのプレゼント

今年のアストルティア・クイーンは「アンルシア姫」でした。
発表期間中は新クイーンから傘枠となる「キルティングバック」がプレゼントされます。

キルティングバック

キルティングバック

 

バレンタイン家具・庭具

限定交換屋シュクル

イベント報酬で手に入る「バレンタインチケット」と引き換えにアストルティア・クイーン候補者の庭具を交換することができます。庭具は最大3個まで交換できます。(バレンタインチケットは3枚しか手に入らないため)

彫像家クラン

限定交換屋シュクルで入手した庭具を1個10万ゴールドで購入することができます。

よろず屋ルリーズ

新作のイスと、過去作のバレンタイン家具に変化するチョコを購入することができます。チョコは誰かにプレゼントすると家具に変身します。

木製ローチェア・桃色 5000G
チョコレート便せん 10G
ハッピーチョコ チョコファウンテン 550G
ワイルドチョコ チョコヌーバの像 780G
ミステリーチョコ 板チョコのイス 300G
ラブリーチョコ チョコレートのラグ 1480G
ファンシーチョコ チョコレートのベッド 4500G

 

クエストメモ(ネタバレ)

  •  その言葉をクチにしたということはもしや例のイベントに参加したいということでよろしいでしょうか?
    それではお祭りの神ファルパパ神が主催するこのイベントの進行役を任された私ミローレがご案内いたしましょう。このたび世界一の美女を決める第7回アストルティア・クイーン コンテストが開催されることになりました。さあこの歴史に残る美女たちの聖戦にどうかあなたもご協力ください! 共に新しい時代の1ページを刻みましょう!
    それでは○○さんアストルティア・クイーン コンテストの会場へさっそく向かいましょう!
  • もうコンテストのご案内をしているのにいったいどうすれば……。○○さん! せっかくお越しいただいたのに困ったことになりました……。じつは今年のコンテストでは私の妹のひとりモカが初めて運営に携わることになったのですが……集計係という重要な役割を任されたというのにどういうわけかスイーツゾーンにこもって一向に出てこないのです! 私は進行役としてここを離れるわけにはいきません……。申し訳ありませんが妹の様子を見にいってもらえませんか? スイーツゾーンは城から見て右手にある旅の扉から行くことができます。どうかよろしくお願いします!
  • モカ:な…なんでございましょうっ? わ…わたくしは歴代のクイーンをながめにきた一般市民でございますっ……!
    す…すみませんっ! お兄様に頼まれてここへいらっしゃたんですねっ……! そ…そうですっ。わたくしがミローレの妹 集計係のモカでございますっ。で…でもわたくしにはこんな大役とても無理でございますっ。皆様の大切な1票をもし数え間違えたりでもしたら……ああ……! 考えただけで恐ろしいことでございます~っ!! ど…どうかお兄様には代役を立てるようにお伝えくださいませ~っ!!
  • ○○さん。モカの様子はどうでしたか?
    モカがそんなことを……。どうやら集計係という重い責務にすっかり怖気づいてしまっているようですね……。モカは毎年私にチョコを作ってくれるほどバレンタインのお祭りが好きでいつか自分もコンテストに携わりたいと言っていました。せっかくそのチャンスがやって来たのです。代役を立てるなんて私にはできません。思いつめたモカの気持ちを軽くしてあげることができればきちんと務めを果たせると思うのですが……。そうだ……! 今年は私がチョコを作ってモカにプレゼントしてみるというのはどうでしょう? そうすればバレンタインのお祭りを楽しむ気持ちを思いだして少しは気がラクになるかもしれません。○○さん申し訳ありませんがチョコ作りに必要なバレンタインココアを持ってきてもらえませんか? バレンタインココアはバレンタイン衣装を着てともしびこぞうと戦ったときに現れる魔物チョコキャンドルを倒すと手に入ります。こちらをどうぞお受け取りください。
  • ○さん! 私にはわかります! バレンタインココアを持ってきてくださったんですね! さっそくチョコづくりを始めますのでショコラフォンデヌ城に一緒に来てくださいませんか? ありがとうございます! それでは向かいましょう!
    ○○さんお越しくださりありがとうございます。それではバレンタインココアをいただきますね。この芳醇な香り……すばらしい! これでおいしいチョコが作れます。しばらくお待ちください!
    お待たせしました! 無事にチョコが完成しましたよ! ○○さん私のかわりにこのチョコをついーつゾーンにいるモカに渡してもらえませんか? 私はモカが戻ってきてくれると信じてコンテストを開催する準備を進めておきます。どうかよろしくお願いしますね。
  • モカ:わたくしには集計係なんて大役とても無理でございますっ。
    まあっ! なんておいしそうなチョコでございましょうっ! えっ……? お兄様がわたくしのために作ってくださったのですかっ? そ…それでは遠慮なくいただきますっ! もぐもぐっ! …………。 でりしゃあぁぁーーっすぅぅっっ!! ほっぺたがとろけ落ちそうでございますっ! ああっ先ほどまでの重圧がウソのように晴れていきますわっ! やっぱりお兄様は世界一のパティシエでございますねっ! ……わたくし思いだしましたっ。子供の頃お兄様たちとみんなでチョコを作ったときのことを……。きっと皆さまひとりひとりにバレンタインの大切な思い出があるのでございますねっ。こんなに素敵なバレンタインをわたくしのせいで台無しにするわけにはいかないのでございますっ! わたくしやってみますっ! 
  • ○○さんチョコを渡してくれたんですね! 先ほどモカが戻ってきましたよ! 自身をなくしていたモカがあんなによろこんでくれるとは……やはりバレンタインにチョコを送るのはいいものですね。どうもありがとうございました。それでは遅ればせながら第7回アストルティア・クイーンコンテストを開催いたしましょう。今年の候補者たちは総勢48人の予選を勝ち抜いた上位7名とファルパパ神による特別推薦枠1名。あわせて8名の選りすぐりの美女による華麗なる戦いによって世界一の美女……アストルティア・クイーンが誕生するのです! 我が神はクイーンとなった女性は今回も冒険者の広場のカオになるだろうとおっしゃりました。どうぞご期待ください。……さてあなたにはこれから城の中に入っていただきうるわしき8名の美女をご紹介させていただきます。その後集計係モカに話しかけてお好きな女性に投票してください。今回のコンテストは去年とルールがちがいますのでくわしくは城内のマドレーヌに聞いてくださいね。それではどうぞ城の中へお入りください。
  • ただいまより第7回アストルティア・クイーンコンテストに参加するうるわしき美女たちを紹介します! 総勢48人の予選を勝ち抜いた上位7名とファルパパ神による特別推薦枠1名あわせて8名の美女による戦いです! まずは前大会の覇者が堂々の登場だ! 3回目の出場でついに勝ち取った栄冠! このまま勢いに乗ってまさかの連覇なるか!? 
  • ヒストリカ:みんなのズッ友は今やクイーン! 唯一無二の濃すぎる魅力で再び栄冠をその手に! 正真正銘成り上がりスター! ヒストリカ! ヒストリカ イズ ノット かませドッグ! もう場違いとは言わせない!! 我こそはクイーン・オブ・バレンタイ~ン! キミとの友情が結実して手に入ったクイーンの座を奪おうとする者がいるならワラタロー改2世で返り討ちにしてやるぞ!
  • 幾度となく阻まれしクイーンの座……。だが! 神はその者の器の大きさに見合った試練しか与えないという……。だとすればッ! 今まさに対峙したこの大いなる試練を乗り越えられるか!? 純潔のバトルプリンセス勇者姫アンルシア! 
  • アンルシア:何度傷つこうと……何度涙を流そうと! みんなの応援という希望があれば私は何度だって立ち上がってみせるわ! 今年こそクイーンの座を手にして願いは必ずかなうものだと皆に示します! 
  • 昨年女王の座は明け渡したがその人気はいまだ健在! その澄んだ瞳に宿る無垢な光はまさに皆の心をいやすホイミ!! 彼女の行く先にはいつもいやしの風が吹く! 変わらぬ笑顔で再びホイミ旋風を巻き起こすか!? 青き導き手セラフィ!
  • セラフィ:えへへ。みんないつも応援ありがとう! 今年も精一杯がんばるからみんなも一緒に楽しんでくれるとうれしいなー!
  • ミローレ:天よ地よ! 火よ水よ! とどろけ雷鳴! うなれ竜巻!! 幻魔を駆り大自然をあやつる天地雷鳴士。陰と陽のふたつの衆を代表して天と地をあまねく照らす者アサヒの登場です!
  • アサヒ:わあこんなに大きな舞台に立てるなんて! ちょっと緊張してきちゃったけどこうなったら覚悟を決めないとねっ。ゆーえーにー! この勝負っあたしがもらっちゃうよー! ヨイちゃんの分までがんばるんだからっ!!
  • さらにニーフェイスの登場です! エテーネ王国 王弟の妻にして一児の母。人妻であろうと魅力の高い者が勝つ! 純粋にその美を競うだけなら最強クラス! うるわしの聖母こそがクイーンにふさわしい。気品あふれる古の淑女マローネ!! 
  • マローネ:もし私が上位に入れたら王国の人たちは喜んでくれるかしら? それにあの子も……。とはいえせっかくの機会ですので勝敗は気にせずに楽しみたいと思います。よろしくお願いしますね。
  • ……続きましてはこのお方。酸いも甘いも飲みくだして自由を愛し自由に生きるこの人生! まともに取り合ってもらえなかったため若干むりやりお越しいただきました。自堕落系アルケミスト ワグミカ!!
  • ワグミカ:……クイーンコンテストぉ? そんなものクソだ!! ワシに投票するようなヤツもクソだ……。むにゃむにゃ……。ひっく!
  • ミローレ:えー。気を取り直しまして。次に紹介いたしますのはこの方。……裏切り者だと言う者がいる。だがあなたは知っているはずだ。過酷な運命に立ち向かった彼女の真実を! 歴史から消された盟友カミル!
  • 盟友カミル:……競うべき相手に勇者がいるとは運命も酷な悪戯をするものです。されどここも戦いの舞台……負けるわけにはいきません! 私にはこの命を盾として守らなければならぬ人がいるのです!!
  • さあいよいよラストのご紹介です。今回ファルパパ神のご推薦を受けたラッキーガールはこのお方! 引きこもり娘とあなどるなかれ。その実態は皇女にして一流技術者という祝福されし者。まさしく熱砂をうるおす清楚なるオアシス! その手にかかれば運命だって改造できそう! 有能なるテクニカル・プリンセス~ッ! ウルタ皇女ッ!
  • ウルタ皇女:ふむ この城の動力はどうなっておるのじゃ? 勝者となった暁にはぜひその仕組みを研究させてもらいたいのう! 皆の者! わらわはクイーンを目指す! ウルベア帝国の皇女に相応しい勝利を得るため皆のチカラをどうか貸してほしい!
  • ……以上8名の美女たちがクイーンの座をかけてコンテストを争います。栄光の座にかがやくのは果たして誰なのか!? それを決めるのはあなたなのですっ!!
    どうですか○○さん。今回も選りすぐりの美女がそろいました。お気に入りの美女は見つかりましたか? クイーンにふさわしいと思う美女が決まったらあなたの持つ票を投じてあげてください。なお投票につきましては集計係モカの所でおこなっていただくことになっています。票を投じましたらお話がありますので私の所にお立ち寄りください。外にいますのでよろしくお願いしますね。
  • モカ:こ…このたびはご迷惑をおかけしてまことに申し訳ございませんでしたっ! わたくしなりに精一杯集計係を務めさせていただきますっ! 投票は1日10票受け付けておりますっ! どのクイーン候補にも10票のうちからお好きな票数を割り振ることができますっ! 10票すべて割り振らないと投票を終えることはできませんのでご注意くださいっ! 投票していただくとわたくしからささやかなお礼をお渡しいたしますので毎日ご参加いただけるとうれしいですっ!
    ご投票ありがとうございますっ! それではお礼にこちらをお受け取りくださいませっ!
  • ミローレ:ありがとうございます。○○さんお好きな女性に投票していただけたようですね! 集計は集計係モカが2月10日(日)まで1日10票受け付けております。投票するごとにお礼が貰えますのでふるってご参加ください。
    今お渡ししたバレンタインチケットは限定交換屋でお好きな庭具と交換してもらえますよ。交換期間は2月14日までとなっておりますのでご注意ください。一緒にお渡しした木製ローチェア・桃色はよろず屋ルリーズでさらに購入することができますよ。あなたの投票で第7回アストルティア・クイーン コンテストの優勝者が決まります。2月11日から14日までの間結果発表をしますのでその期間になりましたらまたここに来ていただければと思います。発表期間中はクイーンとなった女性から特別なプレゼントがもらえますのでぜひとも足をお運びください。
    ただいまより第7回アストルティア・クイーン コンテストの結果発表をおこないます! このショコラフォンテヌ城のクイーンの座はいったい誰の手に!? その結果がついに明らかになるのです!! 皆さま! ステージにご注目ください!

このページに関する写真のTwitterタグ・URLをコメントする

・スパム防止のため投稿は承認制です。
・投稿いただいても必ずしも採用されるとは限りません。予めご了承ください。
・Twitterのいいね・リツイート数、写真コンテストやトップ10掲示板、独自性の強いと思われる作品を中心に採用しております。
・種族別・男女別・体格差別などを優先します。
・アプリなどで加工されている写真は基本的に除外します。
・類似写真は投稿日時の古いもの、新しくても写真の撮り方が優れたものに差し替えることがあります。